人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
周期療法20年
周期療法20年_a0148348_1040132.jpg 私は1988年9月、二度目の来日をされた、北京同仁医院中医師主任医師、叢法滋(そうほうじ)先生の“不妊症の弁証論治”というご講演の中で、お話しをされた人工周期療法に大変興味を持ち、この20年間、研鑽をしてまいりました。実は、この周期療法に出会えたのは、私の運命だと思っています。私が周期療法を手がけていなければ、日本にはなかったと言っても過言ではないのです。
 私の妻は結婚約一年後、はじめての妊娠で運悪く子宮外妊娠、誤診続きで、まるで廃人同様、ひどい貧血で顔面蒼白、床から起きあがることもできなくなり、その当時では珍しい腹腔鏡による緊急手術で、難を逃れることができましたが、その後は無排卵無月経が続いて、根本的な体調の回復ができませんでした。
 妻は22歳まで、中国淅江省杭州市で生まれ育ちましたが、意を決し、親戚に当たる400年16代続く中国では全国的に有名な医家、老中医何少山(かしょうざん)先生の診察を受けるために帰国、その後約二年間、自宅近くの産婦人科医から処方されたクロミドと、何先生から毎月郵送されてくる指示通り中成薬を吹くよう、年末に届いた何先生のお手紙に“もうできるようになっている”というお言葉通り、年明けの1月に妻の妊娠が判明、叢先生来日の翌月に4250gの長女が誕生致しました。娘の出産直前に拝聴いたしました、西洋医学と中国医学を合わせて考案された周期療法は、娘が受けた治療法と重なるものが大きかったのです。

 長女を出産後、体調を取り戻した妻は、翌年12月に長男を、3年後の9月に次男を無事に出産、3人とも4kgを超え、現在19歳、18歳、15歳と、特に大きな病気をすることもなく、皆健康に育っています。叢先生のご講演を聴いた方は沢山おられたはずなのに、興味を持ったのは私だけでした。最近急にインターネットに周期療法という字があふれていると、私の薬局に相談に来られる方々からお聞きしております。ごく近い将来今の倍になるという情報を私は知っております。なぜ急に増えたのでしょうか?急に何かに目覚めたのでしょうか?私の口から言うのは控えましょう。
 中国人は“最初に井戸を掘った人を絶対に忘れません”。日本の周期療法の井戸を掘ったのは叢先生で、私はその後ずっと掘り続けています。最近井戸を掘る方が急増してビックリです。
 私の周期療法は、何少山先生と叢法滋先生の教えを基本に行っているものです。後発の方々と違う部分が多いので、以前より“譚先生の周期療法”と区別させていただいております。“譚先生の周期療法”は薬寿堂だけのものです。
 他のホームページで、たぶん皆さまは夏桂成(かけいせい)先生のお名前を目にされることが多いと思います。5年ほど前夏先生は初来日直後、私を訪ねてこられ、ご一緒に会食をしました時に、私の妻が何少山先生と親戚で、しかも約2年間個人的に指導を受け、3人の子どもを授かりその後周期療法をずっと実施していると聞いて、なるほどと納得されていました。夏先生のお仕事をされている病院へは、いつでも個人的に来てくださいと言われています。
 この20年間を振り返って、私の薬局へご相談に来られます方々で、私の妻ほどお身をこわされている方は一人もいません。私からみたら皆さんはずっとずっと健康です。もっともっと自信を持ちましょう。毎日は楽しく、旦那様とは仲良く暮らしましょう。健康な赤ちゃんは近い将来、日本全国、全世界の皆さまの腕の中にやってきます。“私たち夫婦が証明です”!!  今、私は20数年間を振り返って、周期療法の本を制作しています。近日中に皆さまにご案内できると思います。

 私はこの周期療法で授かった赤ちゃんのご報告をいただくと、中国杭州市で特注した絹のクツをさし上げています。3000、5000、10000足と計18000足を発注して、現在約5000足が手元にございます。ですから、この20年で、約13000人の方々へさし上げました。私へ届く赤ちゃんのお写真は、日本全国、全世界から毎年200枚以上、先日も一週間でニューヨーク、ニュージャージー、北京、ソウル、マドリードの方々からあいついで、妊娠のご報告をいただきました。ニューヨークとニュージャージーの方は、お友だち同士、二人から同じ日の同じ時間のご報告をいただき、私も彼女たちもビックリです。ニューヨークとマドリードのお二人は日本で出産することが決まっています。
 先週も、ハワイ、カナダ、パリ、上海、青島から私の薬局へ来訪されました。
 実は今年の12月末からは、タイ国バンコク在住の中国福建省出身の経済界で活躍されている皆さまから、息子夫婦に子どもが出来ないので、皆おじいちゃん、おばあちゃんになれず困っているので、是非来てほしいとご要望があり、年末年始を利用して行く予定にしております。日本の皆さまにご迷惑のかからないよう、日程が決まりましたらご報告致します。
by yakujudo | 2008-08-10 00:01 | タン先生の周期療法
<< 少子化には経済的原因が 中国のコウノトリは、送子観音と... >>
Powered by Yakujudo Pharmacy