人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
「思ったより早く妊娠できて驚きました」36歳の方お二人から
 最近届きましたお二人(ともに36歳)の周期療法を体験されたお手紙をご紹介しましょう。

 2月4日に先生の元へ伺ったAと申します。その節はたいへんお世話になりました。あれからいただいたお薬を服用し、高温期は普段より少し低かったのですが(36.5℃前後)いつもより安定していました。
 生理予定日になっても高温が続き、生理になる様子もなかったので検査をしたところ、陽性反応が出ました。
 今回は年齢や子育て、仕事などのストレスもあるので、あせらずに半年くらいは体調をととのえる期間というつもりでおりましたので、こんなに早く妊娠できるとは思ってもいなかったことでとても驚きました。
 3月11日に病院で診察を受け、胎のうの確認ができました。つきましては続きのお薬をいただきたく、ご連絡かたがたご報告をさせていただきました。

 昨年7月よりお薬を服用させていただき、約半年で無事に妊娠することができましたBです。
 特に不妊治療を受けていたわけではありませんが、36歳という年齢から1日でも早く子供を授かりたいと心から願っておりました。
 お薬を服用してからすぐに理想的な体温に変わり、「この体温ならすぐに妊娠するから安心しなさい」と譚先生から言われ、今か今かと待ちわびておりました。
 約半年が経った頃、もうそろそろ妊娠してもよいのでは……と思った矢先に妊娠反応があり、本当に半年以内で妊娠できたことに本当に驚きました。出産予定は10月3日です。紀子様とほぼ同じ時期です。
 初めての妊娠生活で不安もたくさんありますが、無事に元気な赤ちゃんを産んで譚先生にご報告できるように頑張りたいと思います。


by yakujudo | 2006-01-10 00:01 | タン先生の周期療法
<< 不妊症治療にあたる医師の意見に同感 高齢妊娠、高齢出産例続々 48... >>
Powered by Yakujudo Pharmacy