人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
赤ちゃん誕生に絹のクツをプレゼント、3,000足
 中国では、赤ちゃんが誕生するとしばらくの間は、足を保護するために絹のクツをはかせる習慣があります。
 我が家でも、今では中・高生に成長している3人のこども達に、3、4歳くらいまでは、家の中では足裏に滑り止めの付いた布製のクツや運動靴をはかせて、ケガのないように注意をしていたことを覚えています。
 実は今から5年ほど前に、私どもの周期療法で無事出産された方々に、私どもから何か記念になるものをプレゼントしようということになり、いろいろ検討いたしました結果、日本では入手のできない赤ちゃん用の絹のクツを差し上げようということになりました。中国の上海や、妻の故郷であり絹の産地として夢異な杭州で既製のクツをさがしましたが見つかりませんでした。
 ならばクツを作ってくれる職人をさがそうということになりました。中国在住の両親などの協力でなんとか見つけだせ、クツの製作が可能になりました。
 龍や花、紅梅などを織り込んだ、金、赤、青、グリーン、ピンクの5色の絹のクツ、3,000足が届き、早速、お電話、お手紙、お写真などで赤ちゃんの誕生をお知らせくださった方々にお祝いとしてお送りしましたところたいへん喜んでいただくことができ、私もうれしく思っております。
 このクツが、昨年末には残り200足となりました。追加で発注したものが2月初めに到着しましたので、これから生まれてくる5,000人の赤ちゃんにプレゼントしようと思います。そして、この5,000足もなくなってまた追加注文ができることを私も願っています。
by yakujudo | 2004-02-10 00:01 | 雑記帳
<< 世界中に周期療法を試みる不妊症の方が 不妊、10組中1組が、7組中1組に >>
Powered by Yakujudo Pharmacy