タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
中国漢方薬寿堂
お手紙専用ポストの
サービスは終了いたし
ました。
薬寿堂:やくじゅどう
周期療法コラム一覧へ
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
検索
その他のジャンル
1日分のお薬代は、600~700円
 1月34名、2月39名、3月46名、4月は16日までで29名、今年これまであった妊娠報告の合計は148名となっています。周期療法が皆様のお役に立てて、本当にうれしく思います。
 今年は月平均40名を超えるハイペースですので、12月末には500名を超えるかもしれません。あと20年間この仕事を続けられれば、1万人を目標に精進したいと思います。
 今回は、最近多い私どもへの質問にお答えします。
【料金はいくらですか?】
 生理期、低温期、排卵期、高温期と服用していただくお薬は内容が異なっても1日分600円です。また、状況に応じて併用していただく炒麦芽は1日分100円ですので、通常1周期分(お薬30日分、麦芽10日分)として、19、950円(税込み)となります。

【周期療法は誰でも同じ内容ですか?】
 基本的に周期療法は個人対応です。同じお薬を服用していただいている方もあれば、生理期、低温期、排卵期、高温期とそれぞれ内容の変わる方も多くいらっしゃいます。
 過去の状況や今の状況をおたずねして決めております。すべての方々が同じ内容のものでよいということはありません。また、服用方法を変える方や、内膜症、子宮筋腫などの症状がある場合には異なる方法を取ったり、その後周期療法へ移行したりと、対応は多種多様ですので、できればご来店いただきたいと思います。
 先週は、スペインのバルセロナから、昨日はアメリカのサンディエゴからご夫婦でご来店くださいました。


スキンケアサロン「美笑(BISHOU)」オープン
「スキンケア教室」スタート


 薬寿堂スキンケア部門として新しく「美笑(BISHOU)」をオープンしました。1年間を通じて皆様ご自身で正しいお肌のお手入れができるよう、私どもと一緒に勉強していただければと思っております。
 5月から毎月1度の開催を予定している「スキンケア教室」がスタートしました。
 第1回目となる5月のテーマは、「初夏の紫外線」です。
 紫外線は少しずつでも毎日繰り返して浴びていると、様々なお肌のトラブルや老化を引き起こす原因となります。
 トラブルが多いのは、(1)小ジワ、(2)シミ・ソバカス、(3)ニキビの順なります。
 意外にも一番気をつけなければならないのが「生活紫外線」と呼ばれるものです。例をあげますと、犬の散歩、外出時、洗濯物を干す時、窓越しの日差し、車の運転などです。
 特にこの時期は、気温の上昇と共に紫外線量の増加、乾燥やホコリ、花粉など肌への悪条件が多くなってきます。
 こうしたトラブルにどのように対処するか。紫外線からお肌を守るための方法、ご自身でできるスキンケアの方法をご紹介する予定です。

場 所:AN(エーエヌ)横浜ビルの8階(私の店「薬寿堂薬局」の4軒隣りにあるビルです)
開催日とテーマ:
    5月 7日(火) 初夏の紫外線
    6月10日(火) ゆううつな梅雨の過ごし方
    7月 8日(火) 汗のトラブル
    8月12日(火) お手入れ不足の肌に
    9月 9日(火) 強い日差しとクーラーの冷却を交互に受けた肌のお手入れ
    10月 8日(水) 乾燥→シワ対策 パート(1)
    11月12日(水) 乾燥→シワ対策 パート(2)
    12月10日(水) 乾燥からくる体のかゆみに
時 間:14時と17時30分の2回 (1回1時間30分)
定 員:毎回15名(先着申込順)
参加費:1,000円(1回) 中国茶、中国菓子付き
お申込:TEL&FAX/045・242・4939

(テーマ、日程、時間等に変更が生じた場合は、お申込みの方にご連絡を差し上げます)
[PR]
by yakujudo | 2003-05-10 00:01 | タン先生の周期療法
<< 高齢妊娠、今年、これまでの最高... うれしい妊娠、出産報告がつぎつぎと >>
Powered by Yakujudo Pharmacy