タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
体温表でわかる妊娠~出産の様子
 女性の皆様は婦人体温表をお付けですか?少なくとも結婚されたら妊娠の有無にかかわらず、自分の体調を知りうるひとつの指針になるので測定されることをお勧めいたします。
 私共へ不妊症のご相談にこられる大半の方が体温表を付けていらっしゃいますが、中には体温測定にストレスを感じて付けたくないと言われる方もいらっしゃいます。体温湖定をしてもきれいな理想の二層にならない、高温層が続かない、されいな二層になっているのになぜ私は妊娠できないのだろうと、長い間体温の変動に一喜一憂され、疲れてしまつたのです。
 二層の体温にならないと本当に妊娠できないものでしょうか。ここに四つの体温表のパターンをのせました。いずれも妊娠している方のものです。(1)のパターンばかりか、意外と多いのが(2)のパターンです。(3)は妊娠しますが、体温が不安定なように子宮の中の血流も不安定なのでしょうか、流産しやすい体温表です。(4)のパターンは二層ですが、低温層に比べ高温層が低いので子宮の中も冷たいのでLょう。胎児の発育が悪く不育の傾向がありますので、(3)(4)のパターンで妊娠されましたら、流産の予防の手当てをして安静にすれば、流産せず無事に出産まで進むことができると思います。
a0148348_12423821.gif

[PR]
by yakujudo | 2002-09-20 00:01 | タン先生の周期療法
<< 夢は正夢! 新年早々15人から... 最短記録の更新 服用7日で妊娠報告 >>
Powered by Yakujudo Pharmacy