人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
不妊治療の実例
 いろいろな病気について、中国医学の考え方、治療法をご紹介していますが、一番お問い合わせの多いのは不妊治療の周期療法です。現在、150組前後の方々がご相談に来られています。奥様の年齢は23歳から45歳までです。
 A区在住の23歳Kさんは8月29日に来店され、月経周期が60日前後で生理は1年に数回という稀発月経でした。約1カ月服用後の9月末に妊娠されたとの電話連絡をいただき、翌日警友病院で確認された後、ご夫婦でご報告に来られました。
 T区在住の45歳Sさんは7月18日に来店され、1周期目の服用では短い高温期であったものが、2周期目の服用の結果 、高温期が安定して2週間続くようになりました。月経血もサラサラと豊富になり、ご本人も体のコンディションは10年位前の状態といわれ、いつでも自然妊娠可能となっています。第三子の誕生は間違いないのですが、奥様のご希望で上の2人が男の子(6歳と2歳)なので、どうしても第三子は女の子が欲しいとのこと。生み分けをさせる病院での人工受精(先生のお話しでは80%の確率とのこと)を受けているため、いまだに妊娠にいたらず、私としては大変残念です。ご夫婦とも家系的に男、女が生まれているので、自然妊娠されても、今度は女の子が75%の確率で生まれると思い、10月13日にご来店いただいた際には、年齢的にも最後のチャンスなので、年内に自然妊娠されるよう、おすすめしました。
by yakujudo | 2002-03-20 00:01 | 不妊症解説
<< 体温表にはっきりと効果が 表わ... 周期療法のうれしい成果 >>
Powered by Yakujudo Pharmacy