タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
東日本大震災と、それに続く原発事故に思う
皆様におかれましては、東日本大震災の被災はございませんでしたでしょうか、お見舞い申し上げます。

3月11日の地震はすごかったですね。私は横浜で生まれ育って62年間、こんなに大きな地震は初めてです。
以前から心配されていた東海沖地震がとうとう来たのかな、と思いました。
まさか、震源が東北から茨城沖という広い範囲とは予想もしませんでした。後になって考えますと、それ以前に同震源域で中程度の地震が頻繁に起こっていたことが思い出されます。

大地震、そしてその後の大津波で多くの町が、まるで空爆にでも遭ったかのような壊滅状態になっているのをテレビ画像で目にして、非常にショックを受けました。
どこの町も瓦礫の山と化し、約3万人もの方々が死亡あるいは所在不明となってしまい、真に残念です。
実は、私の仕事の関係者が千葉県から青森県の太平洋沿岸に移り、薬局を経営されていて、その方々が住んでいらっしゃった地域の町々が津波で跡形も無く流されてしまいました。
音信不通が続き大変心配しておりましたが、地震から2週間が経過した3月25日に、その内2名の方の安否確認が取れ、少しだけほっとしました。

この地震に続いて福島の原発事故、本当に心配です。
毎日発表される情報なども二転三転しますし、いったいどこまで安全でどこまで危険なのか、本当のところの正確な情報を知りたいと願うばかりです。
汚染された水なども「海に流しても心配ない」などと言ってますが、私にはとても信じられません。
汚染された魚、奇形の魚でも網にかかったら、どうするのでしょうか。
それから対処すれば間に合うという問題ではない筈です。
一日も早く、終息して、放射能汚染の無い安全な日本に戻って欲しいです。

人間は生きていく上で、おいしい水、おいしい空気、おいしい食物は一番大切なものです。
放射能による海洋汚染、大気汚染、土壌汚染は多くの方々の健康に影響します。
一度汚染されてしまうと、元の状態を取り戻すのに大変長い時間を要します。
人間にとって、自然と共存して生きていくことは、とても大切なことです。
それなのに、人は得てして自然の摂理を破ってしまいます。今回の事故も、人間の奢りによるものではないでしょうか。
もっと地球を大切に、もっと自然を大切に、地球や自然は無限ではありません。

私はこの薬局で二十数年間、不妊症の方々のご相談を受けております。
一人でも多くの方々に妊娠していただき、健康な赤ちゃんを授かっていただきたいと願っています。(出来れば自然妊娠で!!)
ご相談に来られる女性の方々の中には、地震以後は精神的に動揺されていたり、地震に続く原発騒動により妊娠.出産に対して先行きの不安を感じていたりする方が、少なくありません。
一日でも、一分でも早く、安心安全な日本を取り戻して欲しいと思います。
[PR]
by yakujudo | 2011-04-19 15:26 | 気になる話題
<< 上海へ行って参りました 東北.東日本大震災 >>
Powered by Yakujudo Pharmacy