人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
40歳代半ば4人の方の妊娠-その後
 コラム第165回で、40代の方々の妊娠報告をいたしましたが、8月に入ってご当人の皆さまから、あいついでご連絡をいただきましたのでご紹介します。

当薬局の最高記録誕生
 46歳で自然妊娠された相模原市のAさんは、6月16日に無事出産されたと8月1日にお電話をいただきました。Aさんはご自分の誕生日を10日ほど過ぎていましたので、実に47歳での出産です。当日は土曜日で、朝から薬局へご来店になる方がたいへん多く、私が電話に出ることができず、スタッフが奥様とお話しをしたので、私は詳細を聞くことができませんでした。
 私が聞いていた予定日は8月でしたので、いろいろ事情ができて予定日より早い出産になったのではないかと思います。私から出産祝いの絹のクツをお送りしましたので、後日奥様からご連絡がまいりましたら、皆さまにご報告したいと思っております。
 でもすごいですね!! 46歳で自然妊娠、47歳で出産。2年ほど前、45歳で自然妊娠、46歳で自然分娩されたカナダ・トロントの奥様Hさんの記録を破るもので、当薬局のお客様の自然妊娠、出産の最高記録です。今、49歳、50歳の自然妊娠を目指す数名の奥様がおられますので、もしかすると近い将来この記録も更新されるかもしれません。

 次いで8月14日、45歳で自然妊娠し、10月に46歳で出産予定の大阪市のCさんから、ご夫婦のスナップ写真付き残暑お見舞いのおハガキが届きました。昨年11月から周期療法のお薬を3ヶ月服用され妊娠。現在32週に入り、『日に日に大きくなるお腹が愛しく、元気な胎動を感じる度に幸せを感じております』と奥様の喜びがあふれる内容です。無事出産されましたら、ご報告をくださるとありますので、その際はCさんのお話しをうかがい、読者の皆さまにご紹介いたします。

 Cさん同様、45歳で自然妊娠、10月に46歳で出産予定の川崎市のBさんは、旦那様の故郷の香港で出産されるとおっしゃっておりましたので、たぶん香港にすでに行かれているものと思います。
 出産間近に飛行機に乗ることはできませんので、妊娠7~8ヶ月のうちに行かれているものと思います。Bさんからもご報告が届きましたら、皆さまにご紹介する予定です。

 もうお一人、44歳で自然妊娠、11月に45歳で出産を予定されていた北九州のDさんは、コラムでご紹介した一ヶ月後に、残念ながら流産されたとお電話をいただきました。
 奥様はひどく落胆され、もう次の妊娠は考えたくないとおっしゃっていましたが、私は心と身体の回復ができましたら、またチャンスが到来するので、ご連絡をくださるようにお伝えいたしました。

 妊娠は、旦那様と奥様、お二人があって、お二人の健康があってこそ成り立つものだと私は思っています。
 最近来店される奥様方から、35歳を過ぎたらまるで妊娠できないというようなお話しが私の耳に入ってきます。この4名の方々のように40代半ばでも、健康なお身の準備ができれば自然妊娠、出産、そして健康なお子さんを出産できるのです!!
by yakujudo | 2009-07-10 00:01 | タン先生の周期療法
<< 新型インフルエンザ 予防と免疫... 出産控えた少子化問題特命担当大... >>
Powered by Yakujudo Pharmacy