タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
中国漢方薬寿堂
お手紙専用ポストの
サービスは終了いたし
ました。
薬寿堂:やくじゅどう
周期療法コラム一覧へ
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
検索
その他のジャンル
45歳からの連続妊娠、出産。お体の回復からスタート
 昨年(2004年)、不妊症で周期療法のお薬を服用され、45歳で出産された方が3人(滋賀県、愛知県、千葉県。お二人は体外受精と併用、お一人は自然妊娠)おられます。
 そのうちのお一人、愛知県のAさんは、昨年11月に第一子を出産(体外受精と周期療法の併用)、今年6月に入って第二子を計画したいとのご連絡をいただきました。実はAさんからは11月の出産直後に、年齢的なゆとりがないのでなるべく早く次を考えたいとの相談を受けましたので、まず3カ月の間産後のお薬を服用してお体の回復を、産後6カ月間は子育てに専念していただきその後の体調をみて周期療法を再開するお約束をしていました。
 4月に46歳になられ、これから妊娠、出産の期間を計算すると、46歳のうちの出産はちょっと難しいかもしれません。47歳での出産になりそうですが、ぜひ頑張っていただきたいと思います。私も精一杯応援して参ります。
[PR]
by yakujudo | 2004-08-10 00:01 | タン先生の周期療法
<< 師からのヒントで高プロラクチン... 健康で頭の良い子が授かる!!周期療法 >>
Powered by Yakujudo Pharmacy