タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
中国漢方薬寿堂
お手紙専用ポストの
サービスは終了いたし
ました。
薬寿堂:やくじゅどう
周期療法コラム一覧へ
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
検索
その他のジャンル
高齢の不妊症、45歳の方が今年3人ご出産
 不妊症のご相談に来られます女性の方々で、一番多い年齢層は30代後半から40代半ばまでです。今年も40代の方々からの妊娠・出産のご報告を多数いただいております。
 今年は、10月末までに45歳の方が3人出産され、先週も東京都の44歳の方から、9月に3,600gの男子を無事出産されたとのお電話をいただきました。
 この方は、東京の有名な不妊専門クリニックで、数度の体外受精を受けましたが一度も妊娠できずそこでの治療を断念し、2年ほど前に夫婦でお越しになりました。
 周期療法3か月で自然妊娠できましたが、10週を過ぎた時点で残念ながら流産。再度周期療法6か月で二度目の自然妊娠をされ、今度は無事出産できたとのご報告でした。
 お電話で奥様から「先生、私たちのこと覚えていますか?」と聞かれ、「はい、もちろんです。20週まで流産予防の安胎方を服用いただき、その後、連絡がないのでどうしたかと気になっていました。この電話をいただいて私もたいへんうれしいです。是非ともお子さんを丈夫に育ててください。」とお答えいたしました。
 
〓〓 ご来店いただく皆さまへのお知らせ 〓〓
 このホームページをご覧になって、ご相談にお越しいただくことも多くなっていますが、薬寿堂薬局の定休日が平成17年1月より日曜・祝日に加え、第1、第3月曜日も定休日となります。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
[PR]
by yakujudo | 2003-12-20 00:01 | タン先生の周期療法
<< 周期療法による45歳の方お二人... お茶、コーヒーは不妊症によくないか? >>
Powered by Yakujudo Pharmacy