タン先生の周期療法でラクラク自然妊娠!

薬寿堂,やくじゅどう
>
周期療法コラム一覧
>
中国漢方による不妊症周期療法

中国漢方薬寿堂(やくじゅどう)の譚定長先生による、妊娠治療を成功させる不妊症周期療法についての解説と体験記などのコラムです。
by 中国漢方 薬寿堂
中国漢方薬寿堂
お手紙専用ポストの
サービスは終了いたし
ました。
薬寿堂:やくじゅどう
周期療法コラム一覧へ
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
検索
その他のジャンル
子宮筋腫手術も乗り越え、43歳で順調に出産
 アメリカ在住のTさんから届いた1年ぶりのお便りをご紹介しましょう。

 譚先生、ちょうど1年前、松戸にお住まいのUさんから周期療法をご紹介いただき、一周期目で妊娠できた、アメリカ、ペンシルバニア州のTです(先生のWEBサイトNo.57に載せていただきました)。
 報告が遅れましたが、無事に昨年10月30日に3460gの健康な女の子を、帝王切開で出産いたしました(9年前子宮筋腫の手術をした関係で、帝王切開で出産と決まっておりました)。
 出産時は43歳でしたが、妊娠中つわりがあったくらいで、特に問題なく順調に出産できて本当に奇跡だと思っております。
 私のような高齢でも自然妊娠できたことは、今、周期療法で頑張っていらっしゃる皆さまの励みになると思い、早く報告させていただきたかったのですが、遅れてしまいどうもすみません。
 どこの誰とも分からない海外に住む私に先生が快く対応してくださり、本当にありがたかったです。料金も払っていないのに『早く妊娠していただくのが重要ですから』と、薬もエクスプレスですぐにお送りいただき、先生のそのような温かい対応は私にとって驚きでした(アメリカでは先生のような方は絶対いらっしゃいません。まず“お金”です)。
 一つだけ残念なのは、先生の周期療法をご親切に紹介してくださったUさんがまだ妊娠されていないことです。彼女にも早く子どもさんが授かるよう、毎日祈っております。
 不妊は経験した者でないと、その本当の辛さはわかりません。今後も先生のご活躍で、1人でも多くの方が幸せを授かられるよう願っております。本当にありがとうございました。T・R

---------★お知らせです★---------

2003年4月スタート予定! 『セルフスキンケア講習会』

 私どもへご相談に来られる方々の内、女性の方はほぼ7~8割と思われます。
 不妊症、生理痛、生理不順、子宮筋腫、内膜症、更年期障害など、ホルモン失調に伴うものが多くを占めています。
 次にご相談が多いのが皮膚のトラブルです。アトピー性皮膚炎、湿疹、肌荒れ、シミ、ニキビ、尋常性乾癬、水虫などです。
 私は、皮膚の健康はまず身体の内部の問題と考えています。遺伝的素因、生活環境、精神的ストレス、食事、そして体内の代謝異常や内臓の疾患など、種々の原因が結びついた結果として、皮膚のトラブルが発生するものと考えていますので、症状に適したお薬を服用していただくと共に、生活環境や食事の改善等をアドバイスして、身体の失調を改善し、皮膚の健康を取り戻していただいております。
 でも、身体の内部の解決をすれば、それで大丈夫ということではありません。健康な皮膚を維持するためのお手入れも必要です。内部を整え、外部からのケアをしてこそ、美しい肌が保てるのです。
 私どもでは、半年ほど前より、月2回、お肌のケアの専門アドバイザーにおいでいただき、ご相談を受けておりますが、本年4月より、月1~2回、スキンケアの講座を開催し、ご自身でご自身のケアをしていただき、その方法を会得していただけるよう計画しております。
 3月中旬までに詳細が決まると思いますので、ご興味のある方は当方までお問い合わせください。
[PR]
by yakujudo | 2003-04-20 00:01 | お知らせ
<< うれしい妊娠、出産報告がつぎつぎと こんなに早く妊娠! 受精前後の... >>
Powered by Yakujudo Pharmacy